SSブログ

平和な光景 [DOGS]


今日で6月もおしまい…明日から、本格的な 節電生活 に突入です。

冷房も効かない避難所で、まだまだ不便な避難生活を続けている方々がいることを思うと
暑いだの何だのって、贅沢言ったらバチが当たりますよね…。


そういえば、政治の世界では 「族議員」 というのがありますが
今回のことで 「電力族議員」 なんてのもあったんだ~、と学習しました。


自然エネルギーへの転換を!
って訴えている議員センセが、党派を超えて手を組んで

太  陽  族

を結成してくれないかな…なんて思ってしまいます… ん? ネーミングに 難あり…?


人間同士がぎくしゃくしようが、国会がムチャクチャになろうが、節電生活になろうが、
そんなこと関係なく、今を生きているワン達を見ると、ホッとします…


暑くても…エアコン入れてもらえなくても…文句ひとつ言わずお昼寝していますzzzzz

2011.6.30-2.JPG

 

 暑けりゃ、涼しい場所を探して

 寝たらエエんとちゃいますか…?

 

 その通り! エライ!!

 

2011.6.30-3.JPG

 

 で、でも…その白目は…

 もしかして、静かなる抵抗…?

 

 

 

まめ~どこ行った~?

2011.6.30.JPG

 そんな所で…

 そんな恰好して寝やんでも…(^^;)


 んとね…

 机、抱っこしたら

 冷たいかな~?と思って…

2011.6.30-1.JPG

 夏になると、よくこの場所で寝ているので

 まめ的には、涼しいんでしょうね…

 

 このスペースに体が入るのは

 まめだけだもんね~♪ 

 絶対、誰にもゆずらへん!!   ハイハイ…

 うわっ! 机、キズだらけやん! いつの間に…


 

この平和な光景に、日々癒される ごまめ なのでした~ \(^^)/

 

2011.6.30-4.JPG

 

写真では見にくいかもしれませんが

たった1日で、花の数が増えましたよ~

 

 

 

Thank you !     See you !

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぷよぷよ…石 頭 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。