SSブログ

西伊豆旅行 PART4 [TRAVEL]


シーガルさんに2泊しましたが、2泊3日の滞在中
大型犬を連れていたのは、我が家だけでした…(^^;)

どんなワンさんが宿泊していたかというと…

1泊目 : トイプー(1)、チワワコーギーMIX(1)、チワワ(3)
2泊目 : トイプー(2)、チワワコーギーMIX(1)、ダックス(1)、Mシュナウザー(1)、ヨークシャー(2)

宿の方に、我が家以外は、皆さん小型犬連れだということを聞いた時には
ちょっと焦りました…(^^;)


大型犬が苦手なワンさんもいるだろうし…
それ以上に心配したのは、大型犬が苦手な飼い主さんがいるかもしれない…(><)

皆さんラブ2匹を、受け入れてくれるだろうか…?
世間の皆さんが持っているラブのイメージとは、ちょっと (かなり?) ズレている
まめ&ごま を受け入れてくれるだろうか…?
なんてことを考えて、心配していたんですが…


そんな心配は、杞憂に終わりました \(^^)/
皆さん、まめ&ごま を快く受け入れてくださり、ドッグランでも楽しく遊ぶことができました!

ダンナ君とも言ってたんですが
「周りの皆さんに、助けられた旅行やったな~」 って、ホントそう思います♪


では、ドッグランでの様子をご覧くださ~い!

4-1.JPG
 ビビり&チンピラの血が
 入っている まめ は
 新たに人や犬が入ってくるときには
 とりあえずリードをつけて
 慣れるまで、様子を見ます…

 奥の方では
 ごま が「新しい遊び相手発見!」
 待ち構えています…(^^;)


4-2.JPG
 チワワ軍団さんです

 1匹を抱えて、2匹がヒザの上って…
 我が家では考えられない光景です!











4-3.JPG 
 「挨拶させてもらっていいですか~?」
 ってお願いして OK をもらいました!

 散歩で出会うワンさんにも
 こういうことが出来ればいいんですけど…






4-4.JPG 微妙な距離を保ちつつ、ウロウロ…

 一方 ごま は…
 他の犬なんて眼中にありません!
 オモチャを投げてくれるターゲットを求めて
 さまよっています…(^^;)

 ごま の 「オモチャ投げろ!」 攻撃に
 付き合ってくださった皆さん
 ありがとうございます♪


4-5.JPG
 めったに他人 (特に男性!) に懐かない
 まめ ですが…

 初対面の男性にヨシヨシしてもらうなんて
 びっくり~!!

 若いお兄ちゃんやったからかな…?




4-6.JPG


 まめ にも、オモチャを奪って逃げる
 余裕が出てきたようです♪

 

 





4-7.JPG

 
 ところで、皆さん…

 何かお気づきの点はありませんか?

 

 



4-8.JPG 気がつけば、ごま の近くに
 可愛いワンさんがウロウロ…[ハート]
 同じ日程で宿泊したちゅらちゃんです!
 もうすぐ1歳になる、トイプーさん♪

 確か、男の子でしたよね…(^^;)?
 飼い主さん…
 間違っていたらゴメンナサイ…
 このあたりが 私の つめの 甘いところです…

 ※後に女の子ということが判明。
   ちゅらままさん、失礼しました… 

4-9.JPG
 
 ごまさ~ん!

 って感じで、ちょこちょこと
 くっついてまわってました~♪








4-10.JPG
 なぁなぁ…ごまさんを東京に
 連れて帰ってもいい?

 やめといた方がエエと思う…

 なんで?

 飼い主さんがケガすると思う…




4-11.JPG
 なぁなぁ…ごまさん ちょうだい!!

 ま、まさかダンナはん…
 あっしを手放すつもりでは…








てな感じで、他の飼い主さんやワンさんと、楽しい時間を過ごすことができました\(^^)/

一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~♪


そうだ! チワワコーギーMIXさんも、同じ日程で宿泊したんですが…
ちゃんと写っている写真がないっ!!
ふぇ~ん、私のバカバカ~(><)

顔がチワワで、体がコーギーという、なんともいえない味のあるワンさんだったので
ぜひとも皆さんにご紹介したかった!! 残念~(・ε・)


Thank you !???? See you !

※追記 : 味のあるチワコギ、ペコちゃんのブログです → コチラ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

カノン母

いいなぁ♪いいなぁ♪
我が家は、ワン連れの旅行行ったことがない(。。)

カノンは、人も犬もすべてOK!
チワワのいちは、人も犬もすべてNO!
旅行には行ってみたいけど・・・
周りには迷惑をかけるだろうし
いつも神経をはりめぐらせてクタクタになってしまうでしょうね~(笑)
by カノン母 (2011-07-26 18:42) 

gomame

カノン母さま

旅行に行って、神経はりめぐらせて…
っていうお気持ち、すんごく分かりますよ~

まめ&ごまの初期の頃の旅行なんて、イケナイ!の連発でしたし
お宿のごはんも、食べた気がしませんでした…(^^;)

今でも、他のワンコや環境に慣れるまでは
かなり神経を使いますよ…


もし、勇気を持って(覚悟を決めて?)旅行に行かれるのなら
和歌山の『パートナーズハウスゆあさ』が、おススメです♪

一緒に行っちゃいます?

by gomame (2011-07-26 20:19) 

カノン母

覚悟を決めて行きたくなってきた!!今年の夏には間に合いませんが、目標を来年の夏にして「NO!NO!」犬のいちを少しでも落ち着ける子になれるように頑張ってみよかな♪

by カノン母 (2011-07-26 21:48) 

ちゅらまま

こんばんは~

シーガルで一緒に遊んでいただいた、トイプ~「美ら」ママです(#^.^#)
素敵なブログですね☆

ちゅらは・・猛烈ダッシュしていましたが・・・
スカートもはいており・・実は・・。(^^ゞ いいんです。いいんです~

まめちゃん&ごまちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう♪
こんな機会めったにないのでちゅらも嬉しかったはず!

私もママさん・・あっボスが(笑)いろいろと話しかけてくださったおかげで楽しく過ごせました!
ちゅらの初泳ぎも一緒に喜んでいただき嬉しかったです♪

これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございました(#^.^#)

by ちゅらまま (2011-07-27 00:01) 

ミシェルママ

シーガルで同じ日に泊まったチワワ3匹連れてた者です☆

普段大型犬と触れ合う機会がないので、ごまちゃんとまめちゃんと遊べて嬉しかったです☆
とくに旦那は、わんちゃんとボール投げをするのに憧れていたので、ボール投げができたことに感動していました。笑
うちのチワワ達はボールを追いかけないので・・・

そしてミニチュアラブラドール(笑)にかなり大ハマリしています!!

今回はドッグランで沢山お話ができて、犬たちはもちろん、私たちもすごく楽しく過ごせました☆
ありがとうございます♪
by ミシェルママ (2011-07-27 00:40) 

gomame

カノン母さま

覚悟を決めて?出かけてしまえば
意外と大丈夫だったりする…かも…?ですよ(^^)

頑張ってくださ~い!

by gomame (2011-07-27 09:59) 

gomame

ちゅらままさん

キャ~ッ!ごめんなさい…(><) 
赤い可愛いお洋服着てるお嬢様を、男の子扱いして…
訂正しておきます!

ダンナ君に「女の子やったよなぁ…?」って、聞いたら
「足あげて、オシッコしてたでぇ~」って…オイオイ(^^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ
どよよ~ん…の現実に戻ってしまいましたが
ブログ更新しながら色々思い出して
旅の余韻に浸っております♪

一緒に楽しく遊んでいただき、ありがとうございました(^^)/

またいつかお会いできたら、うれしいですね♪(#^^#)

by gomame (2011-07-27 10:12) 

gomame

ミシェルママさん

こんにちは~!
こちらこそ、チワワ軍団さんと一緒に遊ぶという
貴重な経験をさせていただきました(^^)

そして旦那さん、ごまのお相手ありがとうございました~!
放っておいたら、倒れるまで遊び続けそうな困ったヤツでして…(^^;)

ボール投げをしていると、大抵こちらが飽きてしまうんですが
皆さんが、次々とごまの相手をしてくださったおかげで
ごまも大満足だったと思います!

ミニチュアラブラドールのまめと
ボール遊び命!のごまを
これからも御贔屓に~\(^^)/

楽しい時間をありがとうございました~♪


by gomame (2011-07-27 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西伊豆旅行 PART3西伊豆旅行 PART5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。