SSブログ

男の美学?プライド? [DOGS]


もうすぐ6か月になるかという、近所のボーダーコリーのアル君。
見るたびにぐんぐん大きくなり、ヤンチャ度も上昇中!

ひと月ほど前に会った時 ごま にマウントをしかけて
「やめんかい!」 と、頭突きの教育的指導を受けていましたが
つい先日会った時にも、懲りずにマウント!!

最初は 「オイオイ、またかよ…」 って感じで、軽くいなしていた ごま ですが
あまりにもしつこく、あひゃひゃ~あひゃひゃ~調子こいて乗りかかってくるうちに…

ウ~~~ッ!!

ごま が威嚇の声を出しました…
ごま のこんな声を聞くのは、これで2回目です!

1回目は、つい先日ネコと格闘した時。
あの時初めて ごま の唸り声を聞いて 「ごま も怒ることあるんや~」 って驚いてたんですが…

 

普段は まめ に
首の皮ビロ~ンって引っ張られても…
唇のぷよぷよ引っ張られても…
耳をはみはみされても…
まめパンチされても…
そして、マウントされても… これは すぐに やめさせますが…(^^;)

絶対に怒ったり、威嚇の声を出したりすることはありません!
まめ がだから? 先住犬だから? 自分より小さいから? 年下だから?
理由はどうあれ、まめ には決して怒らないという、ごまの美学?があるようです。

そしてボーダーのアル君は……まだまだ子犬とはいえ、相手は未去勢の
本人は、あひゃひゃ~♪ あひゃひゃ~♪ とワケも分からずマウントしてたんでしょうが
ごま のプライドが許さなかったのか?
「調子こいてんじゃねぇ!」 と、思わず威嚇の声を出したんでしょうね…

 

さて、その後どうなったかというと…
その時アル君を連れていたのは、小学生 (多分低学年) の女の子。
もちろん、調子に乗ったアル君をコントロール出来るわけないので
ごま が本気で怒る前に退散!てことで、逃げ帰って来ました~♪

2011.8.26.jpg













Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ごまの気遣い…?秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。