SSブログ

しんみり… [DOGS]

あなたへと続く道 通い慣れた歩道に 椿が真っ赤に こぼれる~♪

これはコブクロの 『あなたへと続く道』 という曲の一節です。
この曲を聴くと、先代黒ラブのアンを思い出し
アンを思い出す時には、必ずこの曲が頭に浮かんできます。

 

今日はアンの命日です。
5年前の今日、5歳の若さで突然逝ってしまいました。

亡くなるほんの2日前まで、いつもと同じように一緒に過ごしていたんです。

亡くなる2日前の夜、急に様子がおかしくなり病院へ連れて行き
その次の日は、1日かけて内科的な処置をしてもらいましたがどうにもならず
2日目になって手術をしたんですが、結局麻酔から覚めることなく
冷たくなって、無言の帰宅となりました。

ルナのように病気が見つかり、出来るだけのことをしてあげて最期を迎えたのとは違い
普通に生活してたのに、突然いなくなったもんですから
ショックとか、悲しいとか、悔しいとか…
そんな言葉なんかでは表現できない激痛を心に受けました。

 

いやぁ…あの時の年末年始は 「飲まな、やっとれん!」 状態で荒れまくりでした…(^^;)
世の中は 「メリークリスマス♪」 「よいお年を~!」 「あけましておめでとう!」
1年で一番浮かれている時期ですが、まぁ、我が家の暗かったこと…

それにかこつけて、年賀状も書かず、大掃除もな~んにもせず…
ルナがいたので、なんとか生活のリズムは保っていましたが
いなかったら、飲んだくれて、とんでもない状態の日々が続いていたような気がします。

 

実際に 「明日…いや、今日にも何が起こるか分からない…」 という経験をしたので
アンの死以降、犬のことに限らず、何が起こっても後悔しないように
自分に出来ることを精一杯しながら、日々暮らしていこう! と思うようになりました。

そんなこんなで、あれから5年経ちましたが
まだまだ思い出すのはキツイです…多分これからも、ずっとそうでしょうけどね。

 

あぁ…しんみり話になってしまいました…(><;)
ので、最後にちょこっとオマケ…

昨日の午前中、布団を片づけて [腰痛寝たきり生活] から脱却! したはずだったんですが…
お昼になると、またもや自力で立ち上がれなくなっていたダンナ君。

なので、寝たきり生活へ逆戻り…(^^;)
そして、大胆な行動に出始めた ごま!

12.21.jpg















ワン達も布団の気持ちよさに気付いたようで
人がいないときには遠慮なく上に乗って、ご満悦なんですが…

同じように布団を占拠しているだけなのに
なんでこんなに印象が違うんだろう…(^^;)???

12.21-2.jpg
















12.21-1.jpg

















Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ayako

生きとし生けるものは皆、
いつか虹の橋を渡る時を迎えるのでしょうが、
もしかしたらそのとき、安心して送り出してあげるということが、
動物達と暮らすことなのかと・・・
ひいては人間も同じことなのだと、教えてもらっているような・・・
ごまめ家のワン君ワン嬢たちは、ほんとにみんな幸せだと思います。
今日も元気にお過ごしくださいね!
by ayako (2011-12-22 02:56) 

みるく

毎年思い出してくれるアンちゃんは天国でも幸せに暮らしている事でしょう。そして、ごまめちゃんファミリーを見守ってくれている事だと思います。


あ~><旦那さんそういうことだったのですね。
最近お車の出動がないようなので、ちょっと早い目の冬休み・・・かとおもっておりました(失礼)

実は私も11月末に腰、というか、背中を挫傷しまして。。。
背中の捻挫の様な物です・・・。
労災なのですがね><
5日間程仕事を休み家で寝てる日が続いておりました・・・。

右も左も向けず、おじぎもできず・・・。
つらかった><

But
胃袋が元気なので体重は落ちませんでした・・・。

あ、食事の支度は旦那君がやってくれてました^^
by みるく (2011-12-22 15:19) 

gomame

ayakoさん

家族の一員として迎えた子との別れの時
「今までたくさんの癒しを、ありがとう…」
「ウチの子になってくれて、ありがとう…」
「安心して逝っていいんだよ…」って
最後まできちんと見送ってあげることが
飼い主としての最後の責任ですよね。

ただ単にカワイイ♪ カワイイ♪ だけじゃなく
日々ワン達からは、色んなことを教わっています…

by gomame (2011-12-22 16:57) 

gomame

みるくさん

早めの冬休み…だったら良かったんですが
そういうことになっていました…(^^;)

みるくさんも大変だったようですね。
もう復活しましたか?

胃袋が元気なのは我が家も一緒で
イイ感じでダイエット出来ていたのに
食っちゃ寝、食っちゃ寝生活が続き
恐ろしいことになってそうな…

現実逃避で、しばらく体重計に乗っていないダンナ君です…(^^;)

by gomame (2011-12-22 17:03) 

みるく

12月5日から仕事完全復帰しました!


寝ている間私も食っちゃ寝でした・・・。

そして仕事復帰して、体重計に乗ってみると・・・・・



体重増加なし!!なぜ?

あ~、太らなくなった!?
と、調子こいて食べていたら・・・その後に太ってしまった・・・・。

明日からまた、ダイエット^^
お正月の為に^^
by みるく (2011-12-22 21:26) 

gomame

みるくさん

まだまだ完全復帰は遠そうな人がココに…(^^;)

このままズルズルとお正月に突入したら…きゃー!
DHCダイエットが水の泡です…(><;)


by gomame (2011-12-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤル気なし…手抜きだぁ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。