SSブログ

ふと思うこと… [DOGS]

陽のあたる特等席でお休み中の ごま!

2.25.jpg
















ずい~っと近寄って見ると・・・

2.25-1.jpg
















結構なことで・・・(^^;)

 

という感じで、単に結構なご身分の室内犬が寝ているだけの光景なんですが
時々ふと思うんです。。。

過去には、不安な気持ちで街中を放浪していた時期もあったんやなぁ・・・とか
保健所の冷たい床の上で過ごした時期もあったんやなぁ・・・とか
捕獲された場所やタイミングが違ったら、もしかしたら今ごろ存在してないかもなぁ・・・とか

そんなことを思うと ごま が我が家にやってきて
ソファの上で安心しきって、目を半開きにしてイビキをかきながら寝ていることが
なんだかとーっても不思議です。

犬は 「今を生きる」 って言うけど
昔のことはキレイさっぱり忘れてるのかな・・・? どう? ごま?

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

riri

今幸せだから、昔の大変だったころのことは思い出さないと思います。
だって、日当たりのよい場所で半眼あけて昼寝なんて、
安心して過ごせる家族がいるからこその幸せですもん。
ごまっち、よかったね。よかった。

「ふーてん時代はマックのポテトたくさん食べられてそれはそれでよかったんですぜ」なんて思ってないはずですよーー

by riri (2012-02-25 21:09) 

gomame

ririさん

あははは~♪
「マックのポテト…」思わず吹き出しましたよー!(^^)

そうですね。昔のことなんてキレイさっぱり忘れて
日々楽しく(時々ド叱られながら…^^;)
第二の犬生を満喫してほしいですね♪

by gomame (2012-02-26 13:06) 

ayako

ごま君は、いろいろ紆余曲折しながら、
ごまめ家めざして、修行していたのでは・・・
おかげで、仏様のように半眼で眠ったり、
雪にも、ド叱られにも動じない精神力(?)を養ったり・・・

ところで、日の当たる特等席のごま君の最初の写真、
初めて見たとき、
右側がごま君の頭に見えて、
耳に当たるところが子犬に見えて、
「えっ、ごま君、赤ちゃんと添い寝?」
と、思わず思ったのは私だけ・・・ですね。はい。

ブログは毎日拝見しています。
ほんとに楽しみにしています!
by ayako (2012-02-26 20:46) 

gomame

ayakoさん

強靭な精神力を持ち合わせているのは
間違いないと思います!

ド叱られてもへこたれない!
悪く言えばすぐ忘れて調子に乗る…(^^;)?

写真10秒ほど凝視して
添い寝のごまが浮かび上がってきましたよー。
だまし絵みたいですね。

そういえばayakoさん、もうすぐ舞台ですね!
見にいけないのが残念ですが、遠くから応援していま~す♪

by gomame (2012-02-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

相変わらず…あらら。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。