SSブログ

爆走会! PART5 [DOGS]

約1週間にわたり、引っ張り続けた爆走会ネタですが
そろそろ終わりにしようかと・・・(^^;)

さて、犬24頭・人20名以上が集まった爆走会!
最初の時点で、犬の名前や飼い主さんとの組み合わせを覚えることを放棄した私。

で、集まった犬の中でチョコラブは ごま だけだったので
パッと見ただけで ごま は識別できたんですが
黒ラブは頭数が多かったので、なんとか首輪の色で まめ を識別!

4.27.jpg


















ですが、私たちより少し遅れて到着した黒ラブさんが
まめ とよく似た首輪を付けていたので、何度も間違えました・・・(^^;)

4.27-1.jpg
















さて、長時間多くのワンコと過ごしたおかげで
なんとか犬同士のあいさつが出来るようになった まめ♪

4.27-3.jpg
















なんですが・・・(^^;)

4.27-4.jpg
















向こうから寄ってこられたり、↑ のように顔と顔を突き合わせたりすると
背中の毛が逆立ったり 「ウ~」 と言ってしまうことも・・・まだまだです(><;)

でも、このビーグルさんとは友達になれたようで
2匹一緒にいる場面が結構ありました~(^^)

4.27-5.jpg
















で、ビーグルさんが 「遊ぼう!」 って誘ってくれるんですが・・・

4.27-6.jpg
















一方 ごま の様子はというと・・・
他の犬なんかお構いなしで、ひたすらボール遊びをしていたんですが
どうも、このエビス君だけは気になる存在だったようで・・・

4.27-7.jpg
















もちろん、ケンカ勃発! なんてことはありませんでしたが
エビス君も ごま が気になっていたようです・・・(^^;)

4.27-10.jpg
















そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎた爆走会!

ドッグランに入るとき、もう少し2匹を落ち着かせてから入ればよかったかな・・・とか

ごまが遊ぶに任せていた部分があったので
もう少しちゃんとコントロールする必要があったかな・・・とか

もう少し余裕があったら、他の飼い主さんといっぱいお話できたのにな・・・とか

反省点や思うことは色々ありますが、次回に向けての課題と言うことで!
またよろしくお願いしま~す♪
あ゛っ!  ドン引きされて、呼んでくれへんかも・・・ ( ̄∀ ̄;)

 

まめ~♪ 楽しかった?

4.27-8.jpg
















カラダはともかく、精神的にかなり疲れたでしょうね・・・(^^;)

ごまは?

4-27-9.jpg
















この顔がすべてを物語っています・・・

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

蒼

 もっと書いてくださってもいいですよ。見てて楽しいので。ごまさんはほんとにボール命って感じで可愛いですね。まめさんも最高の笑顔で締めくくっていますね。まめさんたちも「今度、いつここで遊べるの?」なんて思っているのでしょうねぇ。
by 蒼 (2012-04-28 17:01) 

gomame

蒼さん

ありがとうございます(^^)!
「楽しい」というお言葉、励みになります♪

2匹とも興奮度が高いので、こういう所に参加するのは
ちょっと気が引けていたんですが…(^^;)

逆に積極的に参加して
慣らしていけば何とかなるかな…?という
手ごたえを感じた爆走会でした~!

by gomame (2012-04-29 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

爆走会! PART4春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。