SSブログ

至福のひと時 [DOGS]

昨日はちょいとお届けものがあり、ドッグスクールのトレーナーさん宅へ。

しつけ教室で まめ&ごま を連れているときと違い
昨日は自分ひとりだったので、ゆっくりワン達を見せてもらうことができました♪

と言うより・・・お届けものを口実にしてワン達を見に行った!
と言う方が正しいかもしれません…(^^;)
てことで、その時の様子をご紹介!


で、私が訪問したとき、小さな子ども連れのお客さんもいらっしゃったんですが・・・

小さな子どもさんをふっ飛ばしたりすることもなく、上手にあいさつするわんこ。

6.30.jpg






















次は小さくて分かりにくいかもしれませんが
子どもさんのすぐ横にピットブルがいます♪ なかなか見れない光景ですね・・・

6.30-1.jpg




















こちらでは犬の保護活動もされていて、保護中のフラットにも会わせてもらいました!
近々、里親希望者さんとお見合いするそうです♪

6.30-2.jpg




















それにしても・・・
グレートデンとドーベルマンがワンプロをしていますが
興奮して、近くにいる子どもさんを巻き添えにするでもなく・・・

6.30-3.jpg






















超大型犬のデーン & コワいイメージで敬遠されがちなピットとドーベル!
の横をダックスがウロウロしても、襲われるでも踏みつぶされるわけでもなく・・・

6.30-4.jpg




















ワン達が、きちんとコントロールされてるからこその光景でしょうね!

6.30-5.jpg




















そして第二弾! ということで今度はシェパ軍団 & ロットワイラー。

6.30-6.jpg




















犬好き、大型犬好きにはたまらん光景です♪

6.30-7.jpg




















そして、上の写真には写ってませんが 「ロットが2匹に増えたんだ~」 と思ったら
カネコルソ (イタリアン・コルソ・ドッグ) という、はじめて聞く犬種の子もいました!

6.30-8.jpg




















こうして犬まみれの至福のひと時を過ごし、家に帰ると・・・(^^;)

6.30-9.jpg




















息つぎせんかい! o(><;)o

PARTNERさん! どうもありがとうございました~♪(^^)/

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

riri

わ^^わ^^わ^^
うらやましーーー。
ホワイトシェパードさんもいますね♡
先日、シェパードのパピーとあって一発ノックアウトされました。

ピットブルもドーベルマンも誤ったイメージが広がってますよね。
なにもかも飼い主の問題ですよね(自分を振り返って思うことです)

フラットちゃん、よい出会いだといいですね。

by riri (2012-06-30 19:34) 

PARTNER

先日はお越しくださってありがとうございます!
プールの事もアドバイスくださって感謝しています♪
ほんとアレヤコレヤと大変ですね(苦笑)
ごまめさんのおかげで大助かりです!
また困った時にはアドバイスくださいませm(__)m

犬たち…わっさわっさでしょう^^;;
触れ触れモードな奴もいれば、うっさいのもおるし…
これに懲りずどうぞまた遊びにきてくださいね~♪
旦那さまも^^
お待ちしております^^*
by PARTNER (2012-07-01 01:34) 

蒼

 いいですねぇ。私も一度は行ってみたい所です。ワンコと自然と人との関係が、押さえつけずのびのびと、それでもってルールをしっかり教えている。近かったら即行くのですが・・・。まめさんたちへのお土産は、お友だちの香りでしたか(笑)。ジメジメしたり暑かったりします。お体には気を付けてくださいね。
by 蒼 (2012-07-01 13:54) 

gomame

ririさん

いいでしょ~(^^)♪
ウハウハのひと時でした!

おっしゃるとおり、犬種のイメージってありますもんね…
問題は犬種じゃなくて、その犬!
つまりは飼い主の問題ですよね。

なんてエラそうなこと言ったら
「お宅の黒ラブ、チンピラでしょ!」って
ツッコミが入りそうですが…(^^;)


by gomame (2012-07-02 10:23) 

gomame

PARTNERさん

こちらこそ、ありがとうございました~(^^)/

確かにプールの維持管理は大変ですが
真夏の暑い日に、気持ち良さそうにプールで遊ぶ2匹を見ると
頑張りますか!って思っちゃいます♪
また何か困りごとがあればおっしゃってくださ~い。

PARTNERさんのワン達…
あれだけの頭数がいて、しかも若い子もたくさんいて
終始皆が落ち着いてたら、逆に気持ち悪いですよ…(^^;)

また口実作って?遊びに行きますね~!

by gomame (2012-07-02 10:37) 

gomame

蒼さん

こちらのスクール、近くにあってありがたいな~って思ってます(^^)
トレーナーさんがしっかりワン達をコントロールしているのを目の前で見て
刺激も受けましたし、勉強にもなりました!

そして帰宅後、過呼吸になりそうな勢いで
執拗にチェックする、まめ&ごま…(^^;)おいおい。

お互い体に気をつけて、夏を乗り切りましょうね~♪

by gomame (2012-07-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

撮影会♪出来事? or ネタ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。