SSブログ

週末は…(後半) [TRAVEL]

さて、高知遠征レポート後半です。

高知には2泊しましたが、もちろん2日ともコチラを堪能!

7.30-7.jpg



























参加された皆さんは、ほぼ間違いなく食べてらっしゃるでしょうから
おそらく試合会場は・・・

7.30-8.jpg




















食べたモン勝ちです\( ̄∀ ̄)/


さて、この大会ですが 「一般の部」 「シニアの部」 を合わせて
37都府県から80チームが参加していたそうです。

競技は、高校野球のような全チームによるトーナメント形式ではなく
いくつかのブロックに分けて、そのブロックごとでトーナメントを行います。

3位決定戦で2点差で負けてしまいましたが、賞状もいただきました!(^^)

7.30-9.jpg




















試合後、ロビーで相手チームが写真を撮っていたんですが
私たちが横を通りかかると 「一緒に撮りましょう~♪」 って声をかけていただき・・・

7.30-10.jpg




















この写真がこの大会のすべてを物語っているなぁ・・・って私は思いました!

だって数分前まで、1点を争うシーソーゲームをしていた相手チームと
試合後こんなに楽しそうに、一緒に写真を撮れるんですからね。

これこそ本当のノーサイド♪
バスケ好きのママさん達が、バスケを楽しむために全国から集まった・・・
そんな大会でした。


さて、試合が終わったら、当然帰らなければ・・・
なんですが 「せっかくここまで来たんだから」 ということで
「うどん県」 に寄り道して、本場のうどんをいただきました~♪

そして、瀬戸大橋経由で本州に上陸するころには・・・

7.30-11.jpg




















日付が変わる前に、なんとか帰宅。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
次の朝目覚めると、日常生活という現実が目の前に・・・o(><;)o


さっそく朝からワン達を迎えに行きましたが
感動の再会! とはならず、私の姿を見てもけっこう平静な まめ&ごま・・・( ̄∀ ̄)???
私の 姿よりも、むしろ 車を見て 大喜び してたような・・・

それでも帰宅後は、片づけやらなんやらで動き回る私の後ろを
ストーカーのようにつきまとっていた ごま! カワイイやっちゃのぉ~♪

ひと段落して私が止まると、ようやく ごま も落ち着きました。

7.30-12.jpg






















一方 まめ は・・・

7.30-13.jpg




















ひんやりコンクリートの上で、ひたすら寝続けてました・・・(^o^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

蒼

 おめでとうございます。すごいですね。学生の時とは違って、試合後は勝っても負けても楽しいんですね。Pさんのプログを見たとき「あれ?まめさん?」と思いながら見ていくと「あっ!ごまさんだ」と。今までまめさんが、小さいと思っていましたが、ごまさんも随分大きいのですね。やっぱ、ごまさん、笑わせてくれましたね。楽しそうでいい笑顔でしたね。それにしても、まめさん、すきがありませんね。すごいです。
by 蒼 (2012-07-31 16:51) 

gomame

蒼さん

そうですね。学生の時は僅差で負けたりすると
いつまでも落ち込んだりしましたが、今となっては…

もちろん今でも負けた瞬間は「くそー!」って思いますが
30秒後にはみんなでバカ笑いしているようなチームです♪

そしてまめもごまも、コチラの心配をよそに
マイペースで楽しく過ごしてくれたようで…特にごま!(^^;)

たまには2匹と離れて
違うことに没頭するのもイイもんだと思えた高知遠征でした♪

by gomame (2012-08-01 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。