SSブログ

後戻り [DOGS]

ちと長くなりますが、こんなことがあったという記録ということで。

さて、何が後戻りかというと・・・

ごんたくその ごま!!!

いやぁ~久々に散歩でこかされまして・・・(^^;)  しかもヒザから流血のオマケつき!

四つ角の10メートルぐらい手前で、右の道から出てくる犬を発見。
時々見かける、ごま以上に大変そうなデカくて白い秋田犬!

お互い大変なのは知っている仲? なので
向こうも 「ゲッ!」 みたいな感じでフリーズ・・・


先に通り過ぎてもらおうと、立ち止まって 「どうぞ~」 と声をかけたんですが
その方はどうもこちらに曲がりたいらしく、その場で立ち止まったまま。

最近は他犬に対する興奮も大分マシになっていたし
その時もそんなに興奮していなかったので
「ではでは・・・」 という感じで通り過ぎようとしたんですが・・・


後悔先に立たずとは、このことを言います・・・(^^;)


テンションアゲアゲで吠えまくりの秋田さん!

そして ごま が近づくにつれ、吠えと引っ張りがどんどんレベルアップして
飼い主さんは、よろけながらも何とか持ちこたえている状態!

私も恐怖を感じたので、そこで引き返せばよかったんですが
ごま も興奮はしてるものの、私の左側でなんとか耐えている状態だったし
そこであからさまに踵を返すのも失礼かと思い、そのままさっさと通り過ぎようとしました。

が!

最接近したところで秋田さんが仁王立ちになり
その瞬間 ごま も 「ボスを守れ!」 と思ったかどうかは知りませんが
そちらに向かって行こうとと私の前を横切り・・・

その瞬間、こけそうになりながら ごま の首根っこをつかみ
その瞬間、ごま がワケ分からず私の手に歯を当ててきて
その瞬間、こけながら 「ごるあぁぁ!」 と ごま を地面になぎ倒し

そのまま馬乗りになって 「何調子に乗っとんじゃあ~!」 と押さえつけると
その瞬間、「あ、やべ」 の表情になり、しっぽをまいた ごま。

多分 ごま が私の前を横切ろうとしてからしっぽを巻くまで
3秒もかかってないと思います。


おとなしくなった ごま の横で、まだまだ吠え続ける秋田さん。

その吠え声が 「や~い、や~い」 に聞こえ 
思わず 「何いつまでも吠えとんじゃ~」 と言いそうになりましたが ← おいおい・・・
そこはグッとこらえ・・・


ようやく私も ごま も立ち上がり
相手の飼い主さんに 「すいませんでした~」 と声をかけると
引きつった表情で 「だ、大丈夫ですか?」 って・・・


おじいちゃん・・・ そのセリフそっくりそのまま返したいよ~(泣)


今のうちに何か手を打たないと
近い将来、おじいちゃんがそのわんこと散歩できなくなるんちゃうかと
ちと、おせっかいなことを思ってしまいました・・・ ←人の心配を している場合ではない!


ということで、いい感じの散歩が続いていたのに
調子こいて後戻りしてしまったという、残念な飼い主のお話でした・・・ あはは(^^;)

3.16.jpg




















長々とお付き合いありがとうございました。

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

強気に出るとわ~い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。