SSブログ

怒涛の勢い [PROJECT]

週末を迎えるたびに、怒涛の勢いで進行している家づくりプロジェクト!

この週末は、古家を解体するにあたり
不動産屋さん、解体業者さん、新居の設計をお願いする建築士さん
そしてごまめ家が一堂に会し、現場の状況を確認しながらの最終チェック。

3.31-1.jpg




















境界の壁に始まり、水道やガスや排水の確認。
そして、解体せずに残して利用できそうなものはあるか? などチェックした結果・・・

全部いてまえ~! 更地にしてまえ~! お~! \(^^)/ 

と、なりました。 ← ヤケクソ (^^;)?


その後は、建築士さんと正式契約 & 打ち合わせ。

そうなんです。ハウスメーカーでもなく、地元の工務店でもなく
家づくりは建築事務所に依頼することになりました。


これも人と人とのつながりのおかげ♪

ダンナ君が若かりしころの ヤンチャ仲間 飲み仲間 遊び仲間のうちのお一人が
個人で建築事務所を構えてらっしゃったんです。

依頼する ・ しない関係なしに一度お話を伺ったとき
私自身が 「言いたいこと言いながら、ストレスなく一緒に家づくりをしていける!」
と思うことができたので、お願いすることになりました♪

ダンナ君が結婚前、貯金もせずに遊び歩いていた成果が今ここに! 
と いうことに しておきましょう・・・(^^;)


正式契約が済んで、さっそく具体的な打ち合わせに突入し
今は、我が家からの要望などを伝える書類作成に取り掛かっています。

ということで・・・ まめ、ごま
ひと段落するまで、もうちょっと我慢してくれ・・・o(><;)o

3.31.jpg




















こわっ!

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時の流れ男の手料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。