SSブログ

DIY [VARIOUS]

GWが終了し、ダンナ君は筋肉痛の身体を引きずりながらご出勤・・・(^^;)

で、この4連休、具体的に何をしていたかと言いますと
初日は2匹のシャンプー & 柵のペンキ塗り。 ぬりぬり作戦 無事終了~\(^^)/

そして2日目から、DIYが始まりました!

5.7-1.jpg




















人間が作業をしている場所に侵入したい ごま・・・

5.7-2.jpg




















今回作ったのは、プールの踏み台です。

5.7-3.jpg




















去年まで使っていた踏み台ですが
2匹の年齢を考えると、足腰への負担が大きいかな? と感じるようになり
もう少し負担の少ない踏み台を作ることにしました!

旧踏み台の高さを低くして、階段状になるように新たな台を作ります。

5.7-4.jpg




















「何か使い道があるかも・・・」 と、モノづくりをするたびに増え続けてきた端材。

その端材の処理も兼ねて、新しい台を作ることにしたんですが
脚の部分の長さ (60㎝) の端材が3本分しかない!

さてどうする?

新しい材料を買うと、また端材が増えてしまうので
断舎利だ~! ってことで、思い切って端材置き場の棚を解体して
脚を確保することにしました~(^^)/ いてまえ~! お~!

そんなこんなで完成したのがこちら。

5.7-6.jpg






















しかしまぁ、結構な量の木材をため込んでいたんですね・・・(^^;)
写真には写っていませんが、細かい木切れもた~くさんありました。

5.7-7.jpg




















棚の解体は大変でしたが、スッキリしましたよ~(^^)

5.7-8.jpg




















で、とりあえず完成品を並べて・・・

まめ~、ごま~、お待たせ~♪

5.7-9.jpg




















乗ってくれるでしょうかねぇ?

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっという間に試乗会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。