SSブログ

誘惑 [DOGS]


昨日の ごま との散歩中、地面をクンクンしているかと思っていたら、なにやら口がモグモグ…

「あっ! ドッグフード落ちてる!!」
少しうす暗くなり始めていたし、道路と同じような色のフードだったので、気が付きませんでした(><;)
カップ1杯ほどの量のフードがばらまかれてましたが、一体誰が何のために…

ごま が食べたのは、周囲に散らばっていた5~6粒だと思いますが
毒入りだったらどうしよう…(><) と、一瞬焦りました。

少し離れたところにふと目をやると、ひと粒のフードにアリが群がっていました。
もし毒入りだったら、アリはバタバタ倒れているだろうけど
「ごちそうだ~! わ~い♪」 って感じで、行列を作ってわらわらしてたので
毒入りではなさそう…ってことで、ひと安心。

で、ふと思いました。ピンピロリ~ン♪
これを利用して、拾い食い防止の練習をしてみよう!
Uターンして、一度その場所を離れ、またフードの方へ…

1回目…
フードの5~6メートル手前から小走りになり、フードの方へ吸い寄せられていきました。
そこで、カツンとリードを引いて 「イケナイ!」
そのあとは、フードの方をチラ見しながら、通り過ぎることが出来ました。

2回目…
小走りすることもなく、すぐ近くまで来ましたが
フードの横を通り過ぎる時に、スゥーっと顔を近づけたので
「イケナイ!」 と言うと、ハッ! って感じで、口にすることなく通り過ぎることが出来ました。
この時はリードを引かなくても、言葉だけで反応してくれました(^^)

3回目…
いやぁ…ちょっとビックリしました~。
フードの横を通るとき、チラ見するどころか、完全に顔をフードと逆の方に向けて
「ごまはフードなんて知りません…」 って感じでスタスタ通り過ぎました!
あまりにも不自然な顔の向きに、思わず笑いがこみあげてきましたが
通り過ぎたあと 「良くできました~!」 って、いっぱい褒めてあげました~\(^^)/

昨日の練習中に ごま の頭の中で

フードの誘惑 < ボスの一喝

という構図が、きちんと出来上がったようです。 そうやんなっ、ごま♪

9.10.jpg








 コラコラ、人聞きの悪い…
 
 そんなこと言うたら
 ホンマにしばき倒すぞ~!



「しばき倒す」
だなんて、お下品な…
わたくしとしたことが…オホホホホ~(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。