SSブログ

反省 [DOGS]

子どものころから頭痛持ちの私…

昨日も昼過ぎに頭痛の兆候が現れたので、早めの対処をと思って薬を飲んで横になっていると
薬が効いたのかいつの間にか寝てしまい、次に目を覚ました時には…

世間は暗くなっていました…(^^;)

慌てて時計を見ると、まだ5時前。
「あ~よかった…」 じゃなくて、ワン達の散歩に行かなければ!

頭もカラダもまだ重く、さっさと散歩を済ませてしまいたい気持ちがあったので
「もう暗くなったし、散歩犬も少ないだろう…」 と考え、2匹一緒に連れて行くことに…

 

他の犬に会う以前の問題で、2匹一緒というだけでハイテンションの まめ&ごま!
まめは 「皆の衆、ついて来い!」 とガンガン引っ張るし
ごまは監視の目が行き届かないのをイイことに、勝手にマーキングしようと試みます。

体調が悪い時に、2頭散歩にトライした自分に問題アリなんですが…(^^;)
そんなこと考える余裕もなく、あまりに自分勝手に振る舞う2匹にブチ切れてしまい

ごるあぁぁあ! いい加減にせんかい!

ハイ……冷静に理性で叱るのではなく、感情のおもむくまま怒るという
一番やってはイケない事をやってしまいました!(><;)

世間ではこれを 「八つ当たり」 もしくは 「中年女のヒステリー」 と言います…(^^;)

さすがに2匹とも 「ヤバイ!」 と感じたようで、それ以降はマシになったんですが
全然楽しくない、後味の悪~い散歩になってしまいました。

 

そして家に帰ってから…
まめ はソファの端っこにうずくまったまま、寄ってこようともしません。
反対に ごま は貢ぎ物 (ボール) をくわえて、いつも以上にスリスリ媚を売ってきます。

「飼い主が犬に気を使わせてどうすんねん!」 と大きく反省した
昨日の出来事でした…しょぼ~ん

昨日の まめ です…(><;)

11.30.jpg
















一夜明けて…昨日はゴメンなぁ~。もう怒ってない?

11.30-3.jpg















ごまぁ~、昨日はヘンな気ぃ使わせてゴメンやで…

11.30-1.jpg

















11.30-2.jpg
















Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。