SSブログ

珍しく… [DOGS]

昨日の夜のことですが・・・

8.11-1.jpg




















いやいや・・・(^^;) ごま を叱っている場面ではありません。

ごま をナデナデしていたら、首すじに何やら当たるものがあり
毛をかき分けて正体を確かめようとしたら噛みついてきた・・・ のではなく
ベロンベロン舐めにきたので 「こんにゃろ~♪ オラオラ~♪」 と遊んでいるところです。

決して力を入れて押さえつけているワケではありませんので・・・

で、ようやく毛をかき分けて確認。

8.11-2.jpg

 




















今まで一度も皮膚トラブルのなかった ごま ですが、珍しく・・・

8.11-3.jpg




















湿疹を確認して初めて 「そういえば、カイカイしてたような・・・」 と思い出した飼い主・・・(^^;)
普通はカイカイしてる時点で湿疹に気付きますよね・・・ あはは。

先代ゴルが同じような湿疹で、夏場によくカイカイしてました。
いわゆる 「膿皮症」 ってやつですね。

ひどくなったら抗生物質の飲み薬が必要になりそうですが
とりあえずは消毒と塗り薬で様子を見ることに・・・

いつもは まめ の手当てを 「何してますの~?」 と覗いている ごま ですが
自分が手当てされたことにショックを受けたようで・・・(^^;)

8.11-4.jpg




















これ以上広がったり悪化しないように、しばらくはケアする必要がありそうです。


さて、オマケになりますが・・・
おやすみタイムになったので2匹をハウスに入れ
しばらくしてから 「カイカイすることもなく寝てるかな?」 と様子を伺うと・・・

8.11-5.jpg




















なんでわざわざその向きで・・・( ̄∀ ̄;)

せっかく広いハウスやのに・・・・・・ まめ~ どう思う?

8.11-6.jpg




















皮膚トラブルの心配も吹っ飛ぶ まめ&ごま の寝姿でした~(^^)/

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。