SSブログ

わ~い♪ [PROJECT]

移住先を探し始めてちょうど1カ月。

動き出したら早いもんで、今はまだ口約束の段階ではありますが
住み替え先の土地が決まりました~\(^^)/

こちらの条件を満たす物件があったことが、もちろん一番の要因ですが
不動産屋さんにも 「決断が早いですね~」 と感心されました!


今より広くて、角地ではありませんが日当たり良好♪

「両実家の近くに」 という条件に関しては、私の実家まで車で数分、徒歩15分。
そして、ダンナ君の実家まで徒歩・・・・・・ 2秒・・・・・・ ダッシュしたら 1秒切ります!


はい、ダンナ君の実家のお向かいです。 ワオ!  そんなに 近くなくても エエんやけど・・・(^^;)


何かあったら、すぐに駆け付けられる安心感はありますが
今まで程良い距離で良好な関係を築けていただけに
近くなりすぎて、それが崩れてしまわないかちょっと心配。

でも、そこに決めるかどうか迷っているときに
ご実家は 「用もないのに訪問しません。お互い干渉しません。って一筆書こうか?」
なんてことを本気で言ってくださったり・・・ ← 気を使わせて どうする! 嫁!


そして何といっても、ダンナ君が幼少のころから結婚するまで住んでいた所ですから
全然知らない土地に引っ越すのと違って
周辺の環境もご近所さんも、熟知している安心感がありますよね。


とにかく土地が決まったことで、本格的に家づくりが始まります!

これまでは土地探しの検索や、不動産屋さん訪問が続いていましたが
今後は家づくりに時間を取られることに・・・

むむむ、不満そうなお方が・・・

3.18-1.jpg






















すまん・・・(^^;)

ということで、これからは記録も兼ねた家づくりの記事が増えそうですが
お付き合いよろしくお願いします♪

Thank you !     See you !


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。