SSブログ

見られている…? [DOGS]


アナタハ カミヲ シンジマスカ~?
じゃ、ありませんが…(^^;)

どこかで、神様に見られているのかな~? なんてことを思った、昨日の出来事…

夕方、ちょっとうす暗くなり、アスファルトも冷めてきた頃に、ワン達の散歩に行きました。
暗くなってくると、ワン達よりも先に、自分が他の犬に気付くので
あらかじめ準備をしたり、近づく前に回避したりしながら
楽勝~♪ 楽勝~♪ てな感じで、まずは まめ の散歩を終えました (^^)/

 

そして次は ごま の番…

2回、他の犬に遭遇しましたが、1回は遠ざかるのを待ち
もう1回は、あらかじめオヤツでこちらに注目させ、チラ見&ピ~程度ですれ違うことが出来ました。

こちらも楽勝~♪ 楽勝~♪ と思っていると、突然の引っ張り!!
やられました…溝に隠れていたネコに、私よりも ごま が先に気付いたんです…

ごま が突進して逃げると思いきや、ごまに襲いかかるネコ!
実際は、ほんの5~6秒の出来事だったと思うんですが
引きずられ、ごまVSネコの乱闘 を目の当たりにしている私とって
ネコが逃走するまでの時間は、とてつもなく長く感じられました…

 

ようやくネコが逃走しても、興奮冷めやらぬ ごま…
そして私は…ピキッ! 太ももの裏側が軽く肉離れ…

あらかじめ準備しても、ごま が全力で引っ張ると、引きずられそうな私…
それを、何の前触れもなくされた日にゃ~
突然追突され、むち打ちになるようなもんですよね… ちょっと 違うか… (^^;)? 

とにかく、ごま があんな勢いで突然引っ張ったり…あれだけ興奮したり…自分が負傷したり…
っていうのは、ここしばらく無かったことです(><)

 

で、ふと思いました…これは、神様が見ているに違いない…と。

このところ、大きなトラブルもなかったし、旅先でも問題なく過ごせたし
散歩の途中で、他の飼い主さんにお褒めの言葉をいただいたりして…

確かに、浮かれポンチになっていた自分がいました…(><;)

 

昨日の出来事は 「これ、ごまめや…調子に乗るでないぞ…」 という
神様からのメッセージに違いない!

なので 「転倒して骨折!」 ではなく 「軽い肉離れ」 ですんで、良かったと思うことにします!

2011.8.10.jpg
  命を懸けて、お守りしましたぜ!

 ボス、お怪我はありませんか?


 アンタのせいで
 負傷しました(><;)




2011.8.10-1.jpg
 エエッ!? マジッすか?

 
 オマケに、顔面に
 ネコパンチされてるし…

 
 しょぼ~ん…




Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

カノン母

恐るべし ごまの怪力!!
お大事にして下さいまし。
by カノン母 (2011-08-10 13:07) 

gomame

カノン母さん

あの巨体での不意打ちでしたから…トホホ
これ以上、傷が深くならないように
用心して散歩します…(><)

by gomame (2011-08-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神格化暑すぎる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。