SSブログ

変わるんです! [DOGS]

ごまが 『元保護犬』 ということもあり
保護活動をされている方のブログは、ついつい見入ってしまうんですが…

犬を飼っていない方には、今いちピンとこないかもしれませんが
保健所などからレスキューされて、ボランティアさんの手厚いケアを受けるうちに
犬の表情って、どんどん変化するんですよね…

てことで ごま の表情がどれだけ変わったのか?
実際に写真を並べて比べたことがなかったので
ちょいと昔の写真を引っ張り出してみました!

まずは…
殺処分寸前で、世田谷の動物愛護センターからレスキューされた時の写真です…

10.6.jpg


 このとき ごま は

 何を考えてたんでしょうね…














そして預かりボランティアさんの所で、はじめて ごま に対面した時…

10.6-1.jpg


 穏やかな表情にはなっていますが

 まだまだ不安そう…














我が家にやってきて、間もない頃…

10.6-2.JPG
 まだこの頃は、シッポもあまり振らず

 全然笑うこともなく…

 

 クールな性格の子なのかな…?

 なんて思っていました…

     ↑

 後に、ごまにダマされていたと判明…(^^;)



そして、月日は流れ…

10.6-3.jpg


 イイ表情をするようになりました\(^^)/

 

 デブリンの名残で

 笑いジワが出てしまうのは

 ご愛敬~♪








10.6-4.jpg

 
 多分これは

 ボールに集中している

 顔だと思います!









でも、一番いい顔を見せてくれるのは…

10.6-5.JPG
 













Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ミック

おっ、表情が全然違いますね!!!
笑ってる!笑ってる!!
ごま、しあわせそう~♪♪♪
カッコイイぞっ。

ごはんの時の表情、、、ウチも同じくです。
姿勢まで良くなってね。
ダイゴは特に可愛い顔になりますよ、ご飯の前は・・・。

ごまとのご縁結び、本当にありがとうございます。
by ミック (2011-10-07 00:41) 

gomame

ミックさん

表情と共に体型もしっかり変化している、ごまです(笑)

ごはんの時って、皆イイ顔しますよね!
その集中力と真剣さを、他のところで出せやんか?
って、思わずツッコミを入れたくなりますが…(^^;)

こちらこそ…
ごまが我が家にやって来て
正直、大変なことは増えましたが…(^^;)
それ以上のものを、もらってますよ!!

by gomame (2011-10-07 09:40) 

riri

表情に、その時々の状況がよく現れていますね。
またまた泣けてきました。

今のごまっちは、もう幸せいっぱいなのわかりすぎ!
一緒に勉強してくれるごまめさんとだったら、
きっといろんなことも克服できると思います。
っていうか、我が家のロフェくん、とーちゃんとは上手に歩くのに、
私とはダメダメ。 私こそ、勉強が必要です。

by riri (2011-10-08 09:50) 

gomame

ririさん

我が家にやってきた当初
こんなもんか…と思っていたごまの表情ですが
改めて過去の写真を見てみると
無表情やったなぁ…って、しみじみ思います。

散歩に関して…我が家はriri家と逆ですね。
ごまはそうでもありませんが
まめはダンナ君がリードを持つと
途端にちゃらんぽらんになります…(^^;)

by gomame (2011-10-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気分を変えて…まめ散歩♪ (前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。