SSブログ

反抗期? [DOGS]

ごまよりも、まめの方が実は大変だということが
ようやく分かってきた今日この頃…遅いってか(^^;)?

だからと言って、厳しくスパルタ方式で! というわけではなく
これまで、なあなあで見過ごしたり、やり過ごしていた部分について
きちんとケジメをつけて接するように、心がけております。

例えば、今までだったら…
「マテ!」

10.26.jpg














数秒後…

10.26-1.jpg











って、そのままやり過ごしていたことでも、きちんと正すようにしています!

てことで、今までみたいに 「まめの天下だ!」 が通じなくなり
まめ的にはストレスを感じているのか、はたまた反抗期か?
こういう場面が増えました…(^^;)

10.26-2.jpg




 









これ見よがしに、ちゅぱちゅぱし始めたので…

10.26-4.jpg
















やめさせると…

10.26-5.jpg

















興奮して、スリッパをくわえて走り回るのを注意すると…

10.26-3.jpg














散歩でも、色んなことを注意しながら、正しながら歩いていると
ごま散歩ほどのパワー (力) は必要ありませんが
かなりの集中力、エネルギー、そして根気が必要になってきます。

今まで、いかに自由に好き勝手させていたか (><;)
コントロールしているようで出来ていなかったか (><;)

と、私が反省していると…

10.26-6.jpg


















皆さ~ん♪ ごんたくその犬と一緒に暮らすって
とぉ~~っても楽しいですよ~! あははははは~ あはは… あは… (^o^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

恒例行事分かりやすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。