SSブログ

早いもので。。。 [VARIOUS]

大騒ぎして作成した まめ用靴下を、さっそく装着!

4.6.jpg
















嫌がることもなく、脱ぎ捨てることもなく、されるがままに履いてくれるので助かります♪


さて、今日のタイトルですが・・・
早いもので 『ごまめ生活』 を始めてから、ちょうど1年が経ちました。
いつも訪問してくださる皆さま、ありがとうございます!


ブログを始めたきっかけは、あの大震災。。。

東北地方には知人がおりませんでしたが、関東地方には何人か知り合いの方がいて
そのほとんどが犬繋がりだったんです。

3・11以降も度重なる余震や計画停電など、不安で大変な日々を送ってらっしゃる皆さんに
我が家のワン達の様子をお伝えすることで
ちょっとでも笑っていただき、ホッとしていただければ・・・ という思いから始めたこのブログ。

実際お役に立てたかどうかは??? ですが
このブログを始めたことが、自分にとって色んな意味ですごくプラスになっています。


文字どおり 『春夏秋冬』 季節がめぐり、この先同じような時候ネタがあったり
過去の記事を使いまわしたり (コラコラ…) するかもしれませんが
無理をせず、頑張りすぎず、これからもこの調子でやって行きたいと思ってますので
皆さま、よろしくお願いいたします♪

では最後に2匹からごあいさつを・・・
まずはごま♪

4.6-4.jpg
















ハイ、次!

4.6-3.jpg
















Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

蒼

 いつも笑いをいただいて勝手に元気になっています。これからもよろしくです。素敵な家族に「ありがとう」です。
by 蒼 (2012-04-06 18:39) 

gomame

蒼さん

始めまして!
こちらこそコメントいただき元気もらいました~♪
ワン達の力を借りて、これからも頑張りますので
お付き合いくださいませ~\(^^)/

by gomame (2012-04-06 20:56) 

riri

思いっきり笑わせてもらってます!
そして、ときにしんみり。

とても楽しみに毎日お邪魔しています。
プレッシャーにならない程度に、でもぜひぜひ続けてくださいね!
by riri (2012-04-06 21:57) 

ミック

役に立ってます!
笑わせてもらってます!
愛情たっぷりのごまめ生活、お手本です♪
by ミック (2012-04-07 08:46) 

gomame

ririさん

ありがとうございます(^^)/
これからも笑いと癒しをお届けできるよう
ワン達(特にごま!)に頑張ってもらおうと思ってます♪
お付き合いよろしくです~!

by gomame (2012-04-07 11:02) 

gomame

ミックさん

お手本だなんて…ポッ(^o^#)

時に「このぉ~あほんだら~!」ということもありますが
これからもワン達のと楽しい日々の様子を
お伝えしていきますね~♪

by gomame (2012-04-07 11:08) 

クイールm

こんにちは
毎日 ごま&まめのつぶやきを 楽しみに しています。
季節感も たっぷり!
お役立ち情報も 満載!
ありがとうございます。

by クイールm (2012-04-07 16:35) 

gomame

クイールmさん

ご無沙汰しています(^^)
ワン達の写真を見ては色んな想像(妄想?)をして
2匹に色々つぶやいてもらってます…(^^;)

これからも宜しくお願いしま~す!

by gomame (2012-04-08 13:20) 

ayako

ほんとうに一年間、ありがとうございました。
思えば昨年の今頃は、携帯の緊急地震警報が、
このあたり(関東)でも毎日のようにピコピコなって、
テレビをつけると悲惨なニュースと「こだまでしょうか」ばかり・・・
花は咲けども暗い気持ちで過ごしておりました・・・
そのとき光明のごとく、ありがたい「ごまめ生活」のお便りが届き、
どれほど癒されたことでしょう。
そして、一年。
今ではごまめ生活のないパソコンなんて、
クリープのないコーヒーのようなもんです・・・。
・・・って、もおっとかけがいのないもんです。(すんません)

毎日更新されるのはほんとにご苦労だと思いますが、
どうぞ、これからも楽しいごま便り、まめ便り、旦那君便りを、
お待ち申し上げております。


by ayako (2012-04-10 22:37) 

gomame

ayakoさん

こんにちは(^^)
本当に1年間、あっという間でした。

自分にブログなんて出来るのか?続けられるのか?というより
そんなにネタが続くのか?と思いながらの1年でした…(^^;)

この先もこのペースで続けられるかどうかは?ですが
気負わず無理せず、でも長~く続けていければと思っています。

これからもお付き合いよろしくお願いしま~す!(^^)/

by gomame (2012-04-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八つ当たり?コング改造計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。