SSブログ

作業のあいだ [DOGS]

野菜の苗の植え付けに続き、昨日は庭の柵のペンキ塗り!
これもゴールデンウィーク中に、2人がかりでやっつけたかった作業ですが
残念ながら孤独な作業になりました・・・

5.15.jpg
















一昨年はペンキ塗り自体が、私にとって初めての経験だったこともあり
ちょっとした塗りムラなんかも気にしながら、それはそれは丁寧に作業を進めていたんですが・・・

3年目にもなると 「それ~!いてまえ~!」 って感じで、ぐんとスピードアップ♪
時にはアリや小さな虫を一緒に塗り込んでしまうことも・・・ あっはっは~!

 

で、昨日はピーカンの良い天気!
なので日焼け止めを塗り、首にタオルを巻いて、汗だくになりながら作業を進め
途中キリのいいところで、水分補給のために家に入ろうとすると・・・

5.15-1.jpg
















ぬお~っ!o(><;)o
人が炎天下で作業しているというのに薄情な2匹! と、部屋をのぞくと・・・

5.15-2.jpg
















せめて庭で作業を見守るくらいのこと、してもエエんとちゃう? と言うと・・・

5.15-3.jpg
















外でくつろぎ始めました♪

5.15-4.jpg






















2匹に見守られながら作業開始! したのはいいんですが
しばらくして、またちょっと休憩しようと思ったら・・・(^^;)

5.15-5.jpg
















もうアンタらには期待せん! と孤独な作業を続けること約2時間。
とりあえず ↓ の写真に写っている部分 (内側のみ) のペンキ塗り終了~♪

5.15-6.jpg
















まめ、正解♪ 今年もそろそろ アレ のシーズンが!(^^)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ミック

あっ、プール♪
プール♪ プール♪ プール♪ プール♪ プール♪
by ミック (2012-05-15 20:50) 

gomame

ミックさん

ピンポーン、正解♪ 正解♪ 正解♪ 正解♪ 正解♪ 

遠方ではありますが
気が向いたらいつでもプール合宿に来てください!

もちろんミックさん水着持参で…( ̄∀ ̄)

by gomame (2012-05-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやく…暑サニ負ケズ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。