SSブログ

病院にて… [DOGS]

今日は文章で・・・
おととい ごま を病院に連れて行ったときのこと。

待合室で他の犬に反応して、多少のピーピー鼻泣きはありましたが
他の犬を避けて、外でしか待てなかった頃に比べたら大きな進歩♪ (^^)/

興奮もなく、そのまま診察に突入! だったら良かったんですが・・・


受付で話しこんでいる飼い主さんの足元に置かれたキャリーバッグから
ネコさんが脱走して待合室をウロウロ、ウロウロ・・・

ごま の興奮スイッチがONになり、ヒャ~! えらいこっちゃ~! というタイミングで
「ごまめさ~ん」 と順番が回ってきました・・・(^^;)


診察室に入っても興奮冷めやらぬ ごま!

そして、その興奮を引きずったまま検査室へ連れて行かれ
大丈夫かいな? 大丈夫とちゃうやろなあ~と思いながら、ひとり待合室で待っていると
予想どおり、検査室から先生たちのワ~ワ~言う声が・・・(^^;)


そっち押さえてて! あっ!
「ぐーはー!ぐーはー!」 ← 構ってもらっていると勘違いして、喜んでる ごま の息遣い

ごまちゃ~ん、じっとしててね~♪ ごま・・・ ちゃん・・・ キャ~!
「パンパン♪ パンパン♪」 ← シッポを振りまくって、あちこちに当たる音

ちょっと手伝って~!
「パンパン♪ パンパン♪ パンパン♪ パンパン♪」 ← 人が増えて勢いが増す ごま のシッポ

いったい何人がかりやねん・・・( ̄∀ ̄;)???
「私が押さえます!」 って検査室に乱入しようかとも思いましたが、そんなこともできず・・・



ようやく検査が終わり再び診察室に入ると、先生の他にもう1名
助手のような人が 「ごま担当」 って感じで、リードを握りしめて立っていました。

そして先生がひとこと
「ごまちゃん、パワーアップしましたね・・・」


最後にワクチン注射をしてもらうことになっていたんですが
完全に遊んでもらってるモードの ごま は
助手さんにクネクネ♪ スリスリ♪ して、なかなかじっと出来ません。

コイツ、完全に調子に乗ってるな・・・ と思ったので
助手さんに 「ごま のリード、もらえますか?」 と ごま を返還してもらい
カツンとリードを引いて 「コラ!」 と一喝!

その瞬間 「あ、スンマヘン・・・」 と、ごま のスイッチが切れ
何事も無かったかのように注射ブチュ~!


「落ち着きなさい!」と伝えたら分かってくれるんですが
ごま、一喝される前に、もうちょっと状況を考えようよ・・・(^^;)

12.12.jpg




















ネコさんで、すでに 「ぐはは~!」 状態だったところに
あれだけ寄ってたかって、ごまちゃん♪ ごまちゃん♪ って呼ばれたら
テンション ↑↑↑ になっても仕方ないか・・・ と 一応 ごまを かばっておく ・・・ (^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デキモノが…ポカポカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。