SSブログ

一大決心! [PROJECT]

何を決心したかというと

物価が上がる前に・・・
消費税が上がる前に・・・

家を住み替えるぞ~! \(^^)/ お~!

年末の宝くじも 3000円 当たったことですしね♪ ← 柱の 一本にも ならんがな・・・( ̄∀ ̄;)


今住んでいる家は、結婚と同時に建てたんですが
そのころは、まだ将来の家族構成もハッキリしていなかったし
犬を飼う想定もありませんでした。

そして2人とも仕事をしていたので
家づくりにあまり時間を裂くこともなく、気が付けばメーカーさん主導で・・・

LDK + 寝室 + 和室 + 洋間 (2) の二階建て

という、モデルハウスの見本のような家が出来上がりました。


日当たりもいいし、部屋に余裕がある上に収納スペースもたっぷりあり
何の不満もなく住み続けてきたんですが
家族構成が確定した今、夫婦2人と犬2匹が住むにはちと広すぎると感じ始め・・・

歳をとったら階段の上り下りも大変になるし
将来のことを考えて、今より部屋数の少ない平屋に引っ越したいよな~
できればこの先年老いていく両親のためにも、両実家に近い所がいいよな~

と、ここ2~3年ダンナ君とよく話してたんですよね。


とはいえ話をするだけで、全く行動に移してなかったんですが
世の中の情勢を考えたら今しかないやろ! って感じで
ようやく先週末からビッグプロジェクトが動き出しました~(^^)/

中古物件をリフォームするか?
土地を買って新しく家を建てるか?
やっぱりめんどくさくなって、やめるか? ← おいおい・・・(^^;)

具体的なことが決まったら、なんだかんだ忙しくなりそうです。

で、せっかくですので、ここにも記録を残していこうと思っています♪
犬ネタが 苦しくなって きてるので ちょうどいいかも・・・(^^;)


ん? 気の早い犬が一匹・・・

2.25-1.JPG




















う~ん、このソファもそろそろ寿命だと思うんですが
こんな ↓ 姿を見せられたら・・・

2.25-2.JPG




















どうしよう・・・(^^;)

まだな~んにも決まってないのに、すでに悩みがひとつ・・・

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

koge

おー、羨ましい。我が家はいまの家に一生住むしかありません・・・お金ないので(T_T)。引越しの時に車も買い換えちゃダメですよ~(笑)。

kogeがブログを始めたのも、家づくりがきっかけでした。あれからもう6年?位経ちますが、こんなに長くブログをする事になるとは思いませんでした(^_^;)。

これからの行方を楽しみにしていますね。実は素人のふりして建築屋だったりします(爆)。
by koge (2013-02-25 20:01) 

gomame

kogeさん

コメントありがとうございま~す(^^)/
kogeさんブログ…いつも読み逃げしています…(^^;)

車は大丈夫です!
ディーラーさんが「もう勘弁して下さいよ~」って言うぐらい
とことん乗り続けるつもりですから♪

建築の玄人さんだったんですね、わお!
この先、プロジェクトの進行中にツッコミどころがあったら
御指摘よろしくお願いしますね。

なんだか一歩踏み出しただけで
理想や妄想や夢がどんどん膨らんでいます(^^)

そしてお金は…
近い将来パートに出てそうな気が…( ̄∀ ̄;)

by gomame (2013-02-26 09:26) 

オカナビ

ごまめさん、今回からカングー用のHNで失礼します♪
(あ、kogeさんだ。笑)


ごまちゃんもまめちゃんも大好きなそのソファー、ブログにそのソファーが写るたび、パソコン画面を凝視しているおばちゃんがいることを、ごまめさん、知らないでしょ。笑

実は新婚のときに買ったソファーとそっくりなんです!
形はもちろん、上掛けがめくれた下に見えているもともとのソファー地の布の色目がそっくり!

うちのはすぐにずり落ちてきてめんどくさかったんだけど、ごまめさんちのはいつもちゃんと掛かってますね。うちの新婚時のから改良されたのかな?

このソファーがなくなるのは、ごまちゃんと一緒で私も寂しいです。

ちなみにうちにあったそのソファーは、ここには書けないような悲惨な最期を遂げました。
by オカナビ (2013-02-26 13:03) 

gomame

オカナビさん

こんにちは~(^^)/
なぜか犬ブログに集うカングー乗り♪(笑)

同じソファだったらすごい偶然ですね!
カバーをめくったところをお見せできればいいんですが
すでに悲惨なことになってるので、非公開とさせていただきます…(^^;)

そう、確かにずり落ちてきます!

なのでソファ本体とソファ布地の間
そしてソファ布地とカバーの間に、滑り止めシートを挟んで使っています。

それでもずり落ちてきますけどね…

このソファのファン?がいると知った以上
ますます手放せなくなりそうです…(><;)

by gomame (2013-02-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フェイント春近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。