SSブログ

have a dream [VARIOUS]

2,3日前の新聞に、こんな言葉が載っていました。

『夢だけでは食べていけへん。でも、夢があったら生きていける。』

おぉぉぉ~! 久しぶりにグッときました!!

皆さんもそうだと思いますけど
子どもの頃は、色んなことを夢見てましたし
「あれがしたい!」 「これがしたい!」 って、色んなこと考えてましたよね。

もちろん実現した夢もありますし、その時は 「夢がかなった!」 なんて思ってましたが
よく考えてみたら、自分の努力、自分の力ではなく
親のスネをかじり、時には骨までしゃぶりつくすような勢いで
かなえた夢だったりして…あぁ、ハズカシイ…(><;)

そして今…
良く言えば 「充実した日々を送っている!」 「今の生活に満足している!」
ということになるんでしょうけど…

あなたの夢は? と聞かれても 「夢」 と呼べるようなものが何も浮かばないんですよね…
まぁ夢なんて、無理やり見つけるようなものではありませんし
もう夢を見る年齢では無いと割り切ってしまえば、それまでですけど…(^^;)
ちょっと寂しいなぁ…なんて思ってしまいました…。

まめ…ごま…夢はあるかい?

10.17.jpg














10.17-1.jpg













そうだよネ! 夢が無いよりは、ずーっとイイよね♪

皆さんはどうですか? 何か素敵な夢をお持ちですか?

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みるく

夢・・・・・・
実は・・・実現に向けてがむばってます^^

私の職業は看護師。ですがぁ~。

実は准看護師なのです。
まぁ、勉強が嫌いで、上の学校に行きたくなかった。
ってこともあり、正看護師になる努力をしていませんでした。

んで、この歳になって、今の職場の看護部長から『学校に行かないか?』と言われ、来年度に正看護師になる看護学校を受験することになりました。

んで、只今、看護学校で学ぶ授業を先に『放送大学』で勉強しております。

長年の夢だった『正看護師』一歩ずつ進んでおります。

でも、この歳になっての勉強は・・・・覚えられない><
by みるく (2011-10-19 22:52) 

gomame

みるくさん

そうやったんですかぁー!
夢の実現に向けて頑張ってる人って
それだけで尊敬しちゃいますし
うらやましく思います…

みるくさんと同じように
今、看護師目指して頑張っている後輩がおりますが
やはり昔と違って、なかなか覚えられない…と
ボヤいておりました…(^^;)

歳なんかに負けず、頑張ってくださいね~!\(^^)/

by gomame (2011-10-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

反応なし帰ってくるなり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。