SSブログ

わ~い♪ [PROJECT]

移住先を探し始めてちょうど1カ月。

動き出したら早いもんで、今はまだ口約束の段階ではありますが
住み替え先の土地が決まりました~\(^^)/

こちらの条件を満たす物件があったことが、もちろん一番の要因ですが
不動産屋さんにも 「決断が早いですね~」 と感心されました!


今より広くて、角地ではありませんが日当たり良好♪

「両実家の近くに」 という条件に関しては、私の実家まで車で数分、徒歩15分。
そして、ダンナ君の実家まで徒歩・・・・・・ 2秒・・・・・・ ダッシュしたら 1秒切ります!


はい、ダンナ君の実家のお向かいです。 ワオ!  そんなに 近くなくても エエんやけど・・・(^^;)


何かあったら、すぐに駆け付けられる安心感はありますが
今まで程良い距離で良好な関係を築けていただけに
近くなりすぎて、それが崩れてしまわないかちょっと心配。

でも、そこに決めるかどうか迷っているときに
ご実家は 「用もないのに訪問しません。お互い干渉しません。って一筆書こうか?」
なんてことを本気で言ってくださったり・・・ ← 気を使わせて どうする! 嫁!


そして何といっても、ダンナ君が幼少のころから結婚するまで住んでいた所ですから
全然知らない土地に引っ越すのと違って
周辺の環境もご近所さんも、熟知している安心感がありますよね。


とにかく土地が決まったことで、本格的に家づくりが始まります!

これまでは土地探しの検索や、不動産屋さん訪問が続いていましたが
今後は家づくりに時間を取られることに・・・

むむむ、不満そうなお方が・・・

3.18-1.jpg






















すまん・・・(^^;)

ということで、これからは記録も兼ねた家づくりの記事が増えそうですが
お付き合いよろしくお願いします♪

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

koge

探した時に気に入った物件に出会えることは、実はなかなかありません。皆「もっといい条件の場所があるのでは?」と思ってしまうのが原因で、結局「最初に見た所が一番良かった~」となってしまうこともしばしばです。なのでgomameさんはラッキーだったのでは?土地も案外縁の物ですからね。

我が家も実はkogeの実家まで車で2分、ninoの実家まで車で5分だったりします。隣に住んでいる人まで分かりませんでしたが、実家以外に暮らしたことのないkoge達には、環境が変わらないしいい場所だったと思います。

とはいえ人生で一度くらいは違う街に住んでみたいと思ってしまうのは贅沢なんでしょうか(*゚▽゚*)。

by koge (2013-03-18 16:20) 

NO NAME

junちゃんです!
家が完成したら、近くなりますね~!(^^)!
家づくり楽しんでくださいね。

私も近々引っ越しですが、何から手を付けてよいやら・・・
9年経つと荷物も増えますね(-_-;)
息子の卒業式も終わったので、そろそろ本格的に動かないと!!

是非、遊びに来てくださ~い。
by NO NAME (2013-03-18 20:45) 

gomame

kogeさん

土地探しについてはkogeさんのおっしゃる通りですね。

実家の前が売りに出て何となく気になっていたんですよね。
そんな時に消費税アップが決定して
本格的に土地探しを始めて色々見て回りましたが
結局、最初に気になった場所に落ち着いた…って感じです。

以前アドバイスをいただいた境界や水道の件も、確認してきました。
ありがとうございます!(^^)

私は短期も含めて、これまでに五つの街に住んできました。
次が間違いなく終の棲家になると思います…(^^;)

by gomame (2013-03-19 12:05) 

gomame

junちゃん

そうやね、近くなるなぁ~(^^)♪

引っ越しの話聞いてますよ。
あれから9年経つんや!早いなぁ…
我が家の引っ越しの時には、約20年分の荷物を整理しなければ…
これから1年かけて片づけます…(^^;)

そうか!Tお坊ちゃま卒業やん!
おめでとうございま~す(^^)/

また遊びに行きますね~♪

by gomame (2013-03-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

後戻りのびのび昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。