SSブログ

しんみり… [DOGS]

あなたへと続く道 通い慣れた歩道に 椿が真っ赤に こぼれる~♪

これはコブクロの 『あなたへと続く道』 という曲の一節です。
この曲を聴くと、先代黒ラブのアンを思い出し
アンを思い出す時には、必ずこの曲が頭に浮かんできます。

 

今日はアンの命日です。
5年前の今日、5歳の若さで突然逝ってしまいました。

亡くなるほんの2日前まで、いつもと同じように一緒に過ごしていたんです。

亡くなる2日前の夜、急に様子がおかしくなり病院へ連れて行き
その次の日は、1日かけて内科的な処置をしてもらいましたがどうにもならず
2日目になって手術をしたんですが、結局麻酔から覚めることなく
冷たくなって、無言の帰宅となりました。

ルナのように病気が見つかり、出来るだけのことをしてあげて最期を迎えたのとは違い
普通に生活してたのに、突然いなくなったもんですから
ショックとか、悲しいとか、悔しいとか…
そんな言葉なんかでは表現できない激痛を心に受けました。

 

いやぁ…あの時の年末年始は 「飲まな、やっとれん!」 状態で荒れまくりでした…(^^;)
世の中は 「メリークリスマス♪」 「よいお年を~!」 「あけましておめでとう!」
1年で一番浮かれている時期ですが、まぁ、我が家の暗かったこと…

それにかこつけて、年賀状も書かず、大掃除もな~んにもせず…
ルナがいたので、なんとか生活のリズムは保っていましたが
いなかったら、飲んだくれて、とんでもない状態の日々が続いていたような気がします。

 

実際に 「明日…いや、今日にも何が起こるか分からない…」 という経験をしたので
アンの死以降、犬のことに限らず、何が起こっても後悔しないように
自分に出来ることを精一杯しながら、日々暮らしていこう! と思うようになりました。

そんなこんなで、あれから5年経ちましたが
まだまだ思い出すのはキツイです…多分これからも、ずっとそうでしょうけどね。

 

あぁ…しんみり話になってしまいました…(><;)
ので、最後にちょこっとオマケ…

昨日の午前中、布団を片づけて [腰痛寝たきり生活] から脱却! したはずだったんですが…
お昼になると、またもや自力で立ち上がれなくなっていたダンナ君。

なので、寝たきり生活へ逆戻り…(^^;)
そして、大胆な行動に出始めた ごま!

12.21.jpg















ワン達も布団の気持ちよさに気付いたようで
人がいないときには遠慮なく上に乗って、ご満悦なんですが…

同じように布団を占拠しているだけなのに
なんでこんなに印象が違うんだろう…(^^;)???

12.21-2.jpg
















12.21-1.jpg

















Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。